気になる歯並びを改善して、理想の歯を手に入れよう

清潔な歯科で歯の治療を受けよう

歯科医院を探す

審美歯科は事前リサーチが重要

歯を白くするためにはホワイトニングが有効です。専用の薬剤を使用し、日頃の食習慣などが原因で着色した歯を白くすることができます。このホワイトニングは、審美歯科などで受けることができます。審美歯科とは、歯の美しさを追求するためのあらゆる治療が受けられる歯科の診療科目のことです。最近では、審美歯科専門のクリニックも増えていて、そのニーズの高さもうかがえます。審美歯科では、クリニックによって受けられる治療が異なるほか、同じような施術でも費用が異なるケースが多く見受けられます。そのため、ホワイトニングを受ける場合も予めクリニックのホームページなどで情報収集しておく必要があります。クリニックのホームページでは、ホワイトニングのほか、クリニック全体の治療方針もうかがえます。治療そのものだけでなく院長の人柄なども予め知ることができるので安心して足を運ぶことができます。

ホワイトニングの費用について

審美歯科における治療費用はクリニックによって費用差が大きいのが現状です。ホワイトニングに関しても、クリニックによって費用がことなりますが、相場でいうと20000円から50000円といったところです。ホワイトニングが高額であるのは、健康保険が適用されない自由診療だからです。確かに費用はかかりますが、短期間で確実に白い歯を手に入れることができるため、特に時間に余裕のない方にはおすすめです。審美歯科の中には、ホワイトニング効果も期待できるクリーニングを行うところもあります。クリーニングとは歯にこびりついた歯垢や歯石を落とすための施術で、歯周病の予防にも効果があることで知られています。一般的な歯科医院ではあくまでも歯垢・歯石除去ですが、審美歯科の中にはそれに加えホワイトニングを行う特殊な方法を採っているところもあるのです。ホワイトニングよりも安価で済む場合があるため、こうした点にも着目して情報収集してみるとよいでしょう。